今日もため息をつく

家族といえども

一緒に暮らすとなると 価値観の違いは大きい

 

食事の好みから

洗濯や掃除の仕方ひとつまで

 

こうでなければいけないなんて価値観は

ボクにはない

 

そうは言っても

あまりの違いに 気になってしまう

 

家は 居心地がいい空間でありたいし

寝るだけだからどうでもいいとは 到底思えない

 

ならば

 

自分でやってしまえばいいって話だけど

それはそれで

そんなことしたら 全てボクがやることになる

 

それは流石に避けたい

だって みんないい大人じゃないの

 

 

居心地をよくしたいとは思わないんだろうか・・・

 

思わないから どうでもいいのか

 

今日は何もやりたくなかったので

お惣菜を買ってきた

 

マジで

お惣菜とご飯だけでいいんだ

 

食事は楽しくしたいけど

そうじゃないなら 一緒に食べたいとも思わなくなる

 

ため息つくのも もうやめたい

 

価値観の違いは 埋まることがない

すり合わせて飲み込むしかないんだ

 

飲み込めないから ため息が出る

 

今日も ため息をついた